※リサイクル資材の配布を希望される方は、必ず下記事項を確認の上、お申込み下さい。

 

■遵守事項:

 

  @「リサイクル資材」は営利目的の使用ができません。

 

  A受領した「リサイクル資材」に残量が発生し処分することが無いよう、使い切れる必要量のみ受領して下さい。

 

  B「リサイクル資材」を不当に投棄しないで下さい。第三者への譲渡もできません。

 

  C配布当日の移動や積込み作業等は安全に十分注意し、全て自己責任において実施して下さい。

 

■注意事項:

 

  @「リサイクル資材」の品質は不安定です。

 

     ・堆肥においては、石や草木の種子、ごみ等が混入している場合があります。

 

     ・伐木材においては、樹種が不明であり、乾燥が不十分な場合があります。

 

  A「リサイクル資材」の引取りにおける事故やけが、また、当該資材を使用したことによる損害・紛争などが

 

   が生じても、当所は一切責任を負いません。全て受領者の自己責任となります。

 

  B「リサイクル資材」の運搬においては、過積載には十分に注意して下さい。また、堤防上の車両走行は

 

   時速 30km 以下を遵守し、他の歩行者、自転車等の安全に留意して下さい。

 

  C「リサイクル資材」の利用実態を調査する場合があります。その際は調査へのご協力をお願いします。

 



■日時:

 

  【堆肥】 毎月第2、第4水曜日  午前9:00〜12:00(原則)

⇒ 配布日カレンダー 平成30(2018)年 7〜9月 10月〜12月 (9月19日更新)

 

  【伐木材】 不定期

 

■期間:

 

  【堆肥】 通年配布する予定ですが、在庫の事情により配布できない場合があります。

 

  【伐木材】 不定期

 

■場所:

 

  滋賀県野洲市市三宅地先の堤防上  ⇒ 配布場所へのアクセスはこちら

 

       ※別途、ウォーターステーション琵琶でもリサイクル堆肥の配布を行っています!

 

■方法:

 

  受領者にて直接、配布場所まで引取りに来て下さい。

 

  資材の積込みは、受領者による人力での積込みを基本とします。必要な道具も各自で持参下さい。

 




                                

            ※現在、A伐木材については、配布を実施していません。



  

     国土交通省 琵琶湖河川事務所 野洲川出張所

 

   〒 524-0021  滋賀県守山市吉身 3-7-2    TEL 077-582-3279

 

  ※土曜、日曜、祝祭日、年末年始を除く、平日の 9 時〜 17 時の間、受け付けています。