大戸川工事事務所の取り組み

河川整備計画(案)

 平成19年8月に河川整備計画原案を公表して、これまでに学識経験者、関係住民、関係自治体のご意見をお聴きしてきました。

 平成20年6月には、これまでお聴きした住民の皆様からの意見・学識者の意見をふまえた「淀川水系河川整備計画(案)」を作成し、現在関係府県知事に意見照会を実施しています。

 大戸川ダム工事事務所では、河川整備計画策定に向けて、より大戸川ダム建設事業にご理解を頂くため、現地視察会や説明会等を実施しています。

自治体・各種団体等への現地説明

関係住民団体・自治会等への事業説明




河川整備計画原案

 近畿地方整備局では平成19年8月に、これからの琵琶湖・淀川の河川整備について基本的な計画である淀川水系河川整備計画の原案を公表いたしました。

 「淀川水系河川整備計画原案」とは、これからの琵琶湖・淀川の河川整備の内容について河川管理者の考えを丁寧に説明し、関係住民の皆さまから幅広いご提案やご意見をお聴きするために作成したものです。

 大戸川ダム工事事務所では、河川整備計画を進めていく上で、住民の皆さまからご意見をお聴きしたいと考え、下記の日程・会場で意見交換会を開催しています。

大戸川ダム建設事業についての意見交換会

大戸川ダム関係住民団体・自治会への事業説明会

ご意見・ご質問と回答

プラグインダウンロードPDFファイルをご覧になるには、専用のプラグインが必要です。
お持ちでない方は左のバナ−よりダウンロードしてください。