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浪速国道プロフィール ホーム[H] > 浪速国道プロフィール > 沿革
事務所について 組織(組織図) 沿革 国道事務所って何? 事業概要 道路事業の流れ

事務所の沿革


昭和43年4月
  • 大阪およびその周辺の道路改築を所掌する事務所として大阪国道工事事務所より分離(建設省令第19号)
  • 大阪市北区に事務所を設置
  • 国道1号寝屋川バイパス、国道26号第二阪和国道、国道171号池田バイパスの改築事業を大阪国道工事事務所から引継ぎ実施

昭和45年3月
  • 国道171号池田バイパス完成
  • 国道1号寝屋川バイパス完成(部分供用)

昭和45年11月
  • 事務所を現在の枚方市に移転

昭和47年3月
  • 国道1号寝屋川バイパス完成

昭和54年4月
昭和58年4月
昭和58年12月
昭和59年7月
  • 国道163号木津バイパスの改築事業を京都国道工事事務所から引継ぎ実施

昭和61年4月
昭和63年4月
平成2年4月
  • 国道165号南河内道路(L=4.4km)事業に着手

平成2年7月
平成3年3月
  • 国道163号木津バイパス完成

平成4年4月
  • 国道165号南河内道路(L=4.4km)事業を大阪国道工事事務所へ引継

平成6年2月
平成6年3月
  • 国道481号(空港連絡道路)完成

平成9年9月
平成13年1月
  • 国土交通省発足

平成14年8月
平成15年3月


平成15年4月


平成16年6月


平成17年4月

平成18年3月 平成19年3月


平成19年4月


平成22年3月


平成23年3月


平成26年3月


平成26年4月


平成27年9月


平成27年12月


平成29年4月


平成29年10月




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