国土交通省 近畿地方整備局

国土交通省 近畿地方整備局

  • 文字のサイズ

近畿ブロックの社会資本の重点整備方針について

2009/08/04

 「近畿ブロックの社会資本の重点整備方針」は、「社会資本整備重点計画」(平成21年3月31日閣議決定)において、広域地方計画に示される地域戦略の実現に向け、社会資本整備の具体的な方針を定めるものとされており、国の地方支分部局が府県、政令市、経済団体等にご意見をいただきながら検討を進め、さらに多様な意見を取り入れるため、市町村や国民からの意見募集を行ってきました。
 これらの意見を踏まえ、平成21年8月4日に「近畿ブロックの社会資本の重点整備方針」が国土交通大臣によって決定されました。
 今後は、車の両輪である広域地方計画との連携を図りながら、「近畿ブロックの目指すべき将来の姿」の実現に向け、近畿ブロックの社会資本整備を重点的、効率的かつ効果的に推進していきます。

近畿ブロックの社会資本の重点整備方針(計画期間:平成20~24年度)

近畿ブロックの社会資本の重点整備方針(素案)に対するご意見(パブリックコメント)及びこれに対する考え方

参考資料


PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
上のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。