国土交通省 近畿地方整備局

国土交通省 近畿地方整備局

  • 文字のサイズ

近畿ブロックにおける社会資本整備重点計画(原案)に対する意見募集について

意見募集要領

2016/02/26

地方ブロックにおける社会資本整備重点計画は、第4次社会資本整備重点計画(H27.9.18閣議決定)に基づき、各地方の特性に応じて重点的、効率的、効果的に整備するための計画として、国が策定するものです。 近畿地方整備局では、これまで地方公共団体や地方経済界、有識者等との十分な意見交換を行い、社会資本に関する現状と課題やストック効果の最大化に向けた取組など社会資本整備の重点事項等について検討し、この度、「近畿ブロックにおける社会資本整備重点計画(原案)」をとりまとめました。 つきましては、広く国民の皆様からもご意見をお聴きするため、以下のとおり意見を募集いたします。いただいたご意見は、計画をとりまとめる際の参考とさせていただきます。

意見募集の期間

平成28年2月26日(金)~平成28年3月14日(月)

意見募集の対象

意見の提出方法

意見提出様式にご意見を日本語でご記入の上、次のいずれかの方法に よりご意見を提出下さい。

1. 電子メール(提出期限日までに必着)
メールアドレス kkr-jyuten@mlit.go.jp
国土交通省 近畿地方整備局 企画部 企画課 地方重点意見募集担当 宛
※ 題名を「近畿ブロックにおける社会資本整備重点計画(原案)に対する意見」として頂き、内容については意見提出様式を添付もしくは、様式記載の項目についてテキスト形式で提出下さい。
   
2. FAX(提出期限日までに必着)
FAX番号 06-6942-7463
国土交通省 近畿地方整備局 企画部 企画課 地方重点意見募集担当 宛
   
3. 郵送(提出期限日までに必着)
〒540-8586 大阪市中央区大手前1-5-44 大阪合同庁舎第1号館
国土交通省 近畿地方整備局 企画部 企画課 地方重点意見募集担当 宛
   
4. 電子政府の総合窓口(e-Gov)パブリックコメントホームページ
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public
〔キーワード「地方ブロックにおける社会資本整備重点計画(原案)に対する意見募集について」で検索下さい。〕

意見提出様式

注意事項

(1) 提出されたご意見については、個人が特定される情報を除き、全て公開される可能性があることを予めご承知置きください。
但し、ご意見の中に、個人に関する情報であって特定の個人を識別しうる記述がある場合及び個人、法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、公表の際に当該個所を伏せさせていただきます。
   
(2) 氏名、連絡先等の個人情報につきましては、適正に管理し、ご意見の内容に不明な点があった場合等の連絡、確認といった、本とりまとめに対する意見公募に関する業務にのみ利用させていただきます。
   
(3) ご意見を正確に把握するため、電話によるご意見は対応致しかねますので、予めご承知おき下さい。
   
(4) 皆様からいただいたご意見に対し個別にお答えすることはできませんので、予めご承知おき下さい。
   
(5) 期限までに到着しなかったもの、上記意見の提出方法に沿わない形で提出されたもの、個人や特定の企業・団体を誹謗中傷するような内容等については無効といたします。

お問い合わせ先

国土交通省 近畿地方整備局 企画部 企画課 岸本、佐治
TEL:06-6942-4090(直通)
FAX:06-6942-7463

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
上のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。