データの公表・取り扱い(提供、リンク、転載)に関するお問い合わせと回答

項目内容
問い合わせ日平成18年6月5日
住所(府県) 
タイトル写真使用について
問い合わせ内容

今、唐橋から洗堰までの紹介をするホームページを作っています。
洗堰の所で使用されているarai_main_01.jpegの写真と唐橘と洗堰の所の航空写真を使用したいのですが、可能でしょうか。

川の部分を紹介したい。南郷2丁目に住んでいます。
私のホームページのリンク先にそちらのURL を載せても良いですか。
初めて作成中で7月アップ予定です。

洗堰100周年の行事はありますか。

以上、よろしく回答下さい。

回答日平成18年6月5日
回答

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
以下のとおり回答致します。

  • 写真使用について
    お問い合わせの写真は、当事務所が著作権を有している写真ですので、写真の出典が、「国土交通省近畿地方整備局琵琶湖河川事務所」であることを記載していただければ、使用していただいて結構です。
  • 当事務所Webサイトヘのリンクについて
    当事務所ウェブサイトは原則リンクフリーです。リンクの設定をされる際は、「琵琶湖河川事務所ウェブサイト」へのリンクである旨明示をお願いします。ただし、当ウェブサイトは予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
  • 100周年行事について
    昨年度より「旧瀬田川南郷洗堰保存検討ワークショップ」を開催しております。
    詳細につきましては、下記ページでお知らせしていきますので、ご覧ください。
    http://www.biwakokasen.go.jp/rivers/seta/sluice/workshop.html