新技術活用支援 Utilization of new technology

近畿地方整備局では、技術・工法・材料などに関する民間からの新技術の提供を積極的に受け入れ、広く所管事業に活用を図っています。

  1. トップ
  2. 新技術活用支援
  3. NETIS(新技術活用情報システム)
  4. 「NETIS新規登録」の流れについて

「NETIS新規登録」の流れについて

※必ずお読みください。

1)申請に必要な様式の入手

令和2年1月14日にNETISサイトがリニューアルされました。
様式1及び様式2の作成方法が変更され、NETISサイト上で作成できるようになりました。

2)必要な登録書類の作成

必要な登録書類の作成については以下の記入方法を参照しながら作成してください。

※作成後必ずチェックリストにてチェックをお願いします。
 チェック済と認められないものは受付られませんのでよろしくお願いします。

3)ヒアリング

 当方でヒアリングが必要であると判断した場合は、技術相談窓口からヒアリング依頼の連絡をしますので対応をお願いします。またヒアリング時指示事項に基づいて追加・修正お願いします。

4)NETIS新規登録の審査の進め方

1.申請書類の提出方法

申請にあたっての注意事項

※1通のメールに添付するファイルの最大容量は、15MB以内としてください。
※解りにくい箇所についての説明書類を、提出依頼する場合があります。
※添付資料と様式1申請書については、こちらから依頼するまで提出は不要です。
※フリーメール(Google、Yahoo、outlook等)やフリーの大容量ファイル送信サイト等は、
 個人情報漏洩の危険があるため使用しないでください。
 以下の書類(五点一括り)を技術開発相談窓口にメールで送付すれば申請できます。
 ・様式2(ZIP形式)
 ・様式3(Excel形式)
 ・様式4(Excel形式)
 ・チェックリスト(Excel形式)
 ・新技術の概要(パンフレット等)
 
CCで上司や関係者(3人まで)にも送信してください。不要な場合は本文に不要な旨を記載してください。
内容に記入漏れ等の不備がある場合、修正をお願いする場合があります。
 
2.第1段階-新技術検討会の質問回答
 1)新技術検討会による質問(チェック内容、新技術検討会の質問)
 2)新技術検討会による回答に対する再質問(チェック内容、新技術検討会の質問に対する回答の妥
  当性等)
 
3.第2段階-初期チェックは様式3の作成
 1)初期チェック(チェック内容、様式3は事例と形態が整合しているかどうか。)
 2)初期確認(チェック内容、様式3は評価項目小の内容と①③④の整合や①②⑧の整合等)
 3)段階チェック(チェック内容、様式2と様式3の内容の整合)
 4)最終確認(チェック内容、様式3の評価項目小と③④に対する様式2の内容確認、様式4の整合
  等)
 
4.事務所内決裁
 
5.申請受付・NETISへの登録(登録通知)

BACK TO TOP