これまでの取り組み

広域地方計画策定に係るご意見の募集について

現在、国土交通省では、昨年8月に閣議決定されました国土形成計画(全国計画)を踏まえ、各広域ブロックにおける国土づくりの将来像や地域戦略等を示す広域地方計画の改訂作業を進めているところです。
近畿圏広域地方計画の改訂に当たっては、地方公共団体、経済団体及び国の地方支分部局からなる近畿圏広域地方計画協議会における検討が積み重ねられてきたところであり、これを踏まえ、この度、関西広域地方計画の計画原案を作成いたしましたので、国土形成計画法第9条第5項の規定により準用する同条第3項の規定に基づき、下記のとおり、広く国民の皆様からのご意見を募集します。

ご意見の提出の際には、下記を参考としてください。

【配布資料】
意見募集対象
計画原案
                             
参考資料(意見募集の対象外)
新たな国土形成計画(広域地方計画)の策定について
関西広域地方計画 計画原案の概要
【意見募集要領】
意見募集要領
この要領を参考にご提出ください。
【提出様式】
提出様式
FAXや郵送でご意見を提出される場合は、この様式により、ご意見を提出してください。
【意見提出先および提出方法】
提出される方のお名前と連絡先(電話番号、メールアドレス)を明記してください。
1.電子メール メール
2.FAX FAX
3.郵送 郵送
(詳細につきましては、意見募集要領をご覧ください。)
【その他】
  • いただいたご意見の内容については、個人が特定されない形で公表させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 電話によるご意見の受付は対応しかねます。
  • ご意見に対する個別の対応はしかねますので、ご了承願います。
【関連条文】
国土形成計画法(昭和25年法律第205号)抜粋

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobeシステムズ社より無償でダウンロードできます。

Get AdobeReader