2022年11月17日

「建設業に関する作文コンクール」ならびに
「建設人材育成優良企業表彰」の賞状伝達式を開催します

概要

 国土交通省と建設産業人材確保・育成推進協議会では、毎年度、建設業の役割や重要性について理解と関心を高めるため、建設業に従事する社会人と、高校生を対象に、「建設業に関する作文コンクール」を実施しており、今年度の受賞者が決定しました。
 また、建設産業の担い手の確保及び育成に向けた取組についても今年度より推進を図るべく、顕著な功績を挙げている企業等を「建設人材育成優良企業」として表彰することとしており、今年度の受賞者が決定しました。
 近畿地方整備局管内の受賞者に対し、下記のとおり賞状伝達式をあわせて行います。


               記
1.開催日時・場所
 令和4年11月24日(木) 14時00分~
 大阪市中央区大手前三丁目1番41号 大手前合同庁舎
 ※移転後の新庁舎となります

2.近畿地方整備局管内の受賞者・タイトル
 「建設業に関する作文コンクール」
  優秀賞 但南建設 株式会社  石橋 美希 「建築は幸せの中にある」

 「建設人材育成優良企業表彰」
  優秀賞 株式会社 KMユナイテッド
  優秀賞 株式会社 桑原組

3.その他:
 取材可。取材を希望される方は11月22日(火)16:00までに別紙申込書を確認の上、申し込みください。なお、開催場所の詳細については、申込をされた方に個別に連絡させていただきます。

問い合わせ先

国土交通省 近畿地方整備局 建政部 建設産業第一課 
課長 一力 哲也(内線6141)
課長補佐 篠原 成樹(内線6143)
 電話06-6942-1141(代) 06-6942-1059(夜間直通)