パブリックコメント ご意見募集

より良い暮らしのために、あなたの「気づき」をお聴かせください
~令和3年度「国土交通行政インターネットモニター」の募集~

 国土交通省では、今後のより良い行政運営に当たっての参考とさせていただくため、平成16年度以降、国民の皆さまの命と暮らしに直結する社会資本整備や、観光、物流政策など、幅広い分野を所掌する国土交通行政に関するwebアンケート調査等を実施しています。
 令和3年度においても、当該アンケート等にご協力いただける「国土交通行政インターネットモニター」を下記のとおり募集いたしますので、是非ともこの機会を通じ、皆さまの声をお聴かせください。
 応募資格に該当する方であれば、どなたでもご応募可能ですので、お気軽にご応募ください。

1.募集者数

全国で1,000名程度

2.募集期間

令和3年2月1日(月)~ 令和3年3月7日(日)

3.応募方法

「国土交通行政インターネットモニターホームページ」からご応募ください。              
https://www.monitor.mlit.go.jp/ 

4.応募資格

 日本国内に居住する20歳以上(令和3年4月1日現在)の方で、インターネットを利用できる方とします。
 ただし、国会・地方議会の議員、国土交通行政に従事する常勤の公務員、国土交通省所管の独立行政法人等の役職員及びその同居の親族は除きます。

5.モニターの仕事

①国土交通省が提示する「アンケート調査」に対して回答していただきます。
 (国土交通省が提示する「課題(記述式)」について、ご意見を提出いただく場合があります。)
②国土交通行政に関するご意見・ご要望を「随時意見」として提出していただくことができます。
③モニター活動の充実のため、SNSのアカウントをお持ちの方は、国土交通省の発信する
 ツイッター・フェイスブック等のSNSをできるだけフォローしていただくようお願いします。

6.モニターの期間

委嘱の日から令和4年3月31日まで

問い合わせ先