情報公開窓口

「工事設計書」の閲覧・セルフコピーについて

近畿地方整備局では、既に開示決定した「工事設計書」を、情報公開室内に備付けのパソコンにより、閲覧及びCD-Rへコピーすることが出来る行政サービスを実施しております。
(※郵送・オンラインでの対応はできません。)

1. 対象となる工事設計書

一度開示決定した工事設計書(当初契約・全部開示のみ)
※ただし、平成23年度以前に発注された工事は除きます。
※原則として、一度開示決定した日の翌週火曜日9時15分以降からコピー可能。
(掲載範囲)
◇道路・河川・機械・電通工事は「設計内訳書」(鏡から参考資料まで)
◇営繕工事は「予定価格積算内訳書」(表紙から細目別内訳書まで)

2.閲覧及び提供方法

(1) 申請書を記載の上、情報公開窓口に提出してください。
申請書の様式はこちら
受付は番号札を配布の上、順番制とし、1回の手続きで5件を限度として提供可能です。(同日中に6件以上の提供を希望される場合は、お申し出ください。)
(2) ご自身で持参された新品のCD-R、又はDVD-Rへのセルフコピー方式となります(無料)。備付けのコピー手順にしたがって作業を行ってください。
セキュリティの関係から他の機器で使用されたCD-R等、USBメモリはご遠慮願います。受付時に確認させていただきます。

3.その他

(1) 対象外案件については、従来どおり情報公開法に基づく情報公開請求手続きを行っていただくことになります。
(2) 一旦開示請求をされた工事設計書をセルフコピー提供に切り替えることは不可とさせていただきます。
(3) コピー終了後、コピーされた内容を確認させていただくことがあります。申請された工事設計書以外のコピーはご遠慮ください。