淀川水系河川整備計画の策定に向けての取り組み

第3回琵琶湖・淀川流域市町村長による懇談会の
開催について

 近畿地方整備局では、淀川水系における治水、利水、環境等に関する河川管理の長期的な方針を総合的に定める「淀川水系河川整備基本方針」が今年8月16日に策定されたのを受けて、今後の河川整備の具体的な内容をお示しする河川整備計画を速やかに策定すべく、このたび河川整備計画の原案を作成し、8月28日に公表したところです。河川整備計画原案は、関係住民、学識経験者、関係自治体の長に対し、河川整備の内容について河川管理者の考えを丁寧に説明し、幅広いご意見をお聴きするために作成した、いわゆるたたき台の案です。
したがって、その内容は河川管理者として検討したものではありますが、この原案に固執することなく、今後いただいた幅広いご意見を踏まえ、さらに内容を充実させる考えです。
 このための取り組みの一つとして、琵琶湖・淀川流域市町村懇談会を開催することとし、10月4日に京都市内で第1回懇談会を開催し、11月6日に第2回懇談会を開催するのに引き続き、第3回懇談会の開催を下記のとおり、開催いたします。

 
開催概要: 琵琶湖・淀川流域の沿川自治体の市町村長にお集まりいただいて、淀川水系河川整備計画の策定にあたって、ご意見をいただきます。
 
開催日時: 平成19年12月4日(火)13:00〜15:00
 
開催場所: 京都府民総合交流プラザ 京都テルサ
東館3階 大会議室 (>>フロアマップ
京都市南区東九条下殿田町70番地 (>>会場までのアクセス図
TEL:075−692−3400 FAX:075−692−3402

傍聴の受付は終了させていただきました

メニューへ戻る

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくためにはAcrobat ReaderJが必要です。
お持ちでない方は、ダウンロードしてからご覧ください。