 |
相乗り(カープールバンプール)又はシャトルバス |
フレックスタイム・時差通勤・通学 |
交通マネジメント協会(TMA)などの奨励 |
ロードプライシング |
相乗り車(HOV) 優先レーンの整備 |
駐車マネジメントなど | |
 |
バスの使いやすさの向上(バス路線の道路整備、バスレーンのカラー舗装化、バス停のハイグレード化等) |
パーク&(バス)ライド、パーク&ライド駐車場等の整備 |
バス専用・優先レーンの設定、PTPS(公共車両優先システム)等の整備 |
共同集配の実施や共同集配センター、ロジスティクスセンター等の整備 など | |
 |
道路交通・駐車場情報の提供 |
大量公共輸送機関の再編成等利用促進 |
地下鉄等の整備支援 |
路面電車の整備支援 |
新交通システム、都市モノレールの整備支援 |
トランジットモールの導入 |
自転車利用の促進 |
自転車レーン、自転車駐車場整備など | |
 |
空港、湾岸、駅等の交通拠点へのアクセス強化 |
鉄道と高速バスの結節強化 |
バリアフリーの歩行空間の整備 |
駅前広場の整備 |
歩行者支援施設の整備など | |
 |
 |