六甲SABO
HOME > コミュニケーション活動 > 市民・企業による森づくり > 「森の世話人」活動紹介(Peace&Nature)

「森の世話人」活動紹介

「森の世話人」として、活動している団体を紹介しています。

NPO法人 Peace&Nature

集合写真

団体の概要

Peace&Natureは、2002年から活動を始め、2006年8月正式にNPO法人として設立致しました。地球の平和と環境をテーマに様々なプログラムに取組んでおり、活動の3本柱は「環境保護、子どもの国際健康教育、食糧問題の解決」です。特に地球の未来、つまり子どもたちの未来のため、子どもを主役に考え、「国際的な視野を持ち、強く逞しく、真に心強く優しい大人へ成長することを支援しよう!」との思いで日々取組んでおります。
  また「継続は力なり」の心を大切に、我々の住む日本がクリーン&グリーンになり、その結果世界的に「環境に意識の高い国」として広く知られることを目指しています。Peace&Natureは、Earth Friendly(地球に優しい)な人々、学校、企業、商品などの紹介を続けていきながら、我々の街から世界へ、「住みよい地球にしていこう」の考えの和を広げる活動を発信しています。
  現在六甲山に、生物多様性に富んだ里山「Peace&Natureの森」を作るために、金鳥山で活動しています。

主な活動内容

林内の整理風景 植樹風景
林内の整理風景 植樹風景

活動地

神戸市東灘区(愛称:Peace&Natureの森)

活動地

活動紹介


ページトップ


森の世話人活動支援事務局連絡先

06-4390-5104

06-4390-5601

メールでのご連絡