世界遺産を見に行こう! 和歌山河川国道事務所
和歌山わいわいサイト
リンク集 新着情報
事務所の紹介 道路事業 河川事業 楽しむ 知る・歴史 和歌山人 Kids
 
ホーム > 記者発表 > プレス発表資料 20040603「国道42号 和歌山県海南市冷水(冷水跨線橋)のトレーラー横転事故」の仮復旧工事で2車線確保のためのガードレールの設置を開始しました。


平成16年6月3日

「国道42号 和歌山県海南市冷水(冷水跨線橋)のトレーラー横転事故」に伴う復旧工事が完了し、片側交互通行規制を解除して2車線供用しましたのでお知らせします。


近畿地方整備局
資料配布
配布日時 平成16年6月4日
1時00分

件名 「国道42号 和歌山県海南市冷水(冷水跨線橋)のトレーラー横転事故」に伴う復旧工事が完了し、片側交互通行規制を解除して2車線供用しましたのでお知らせします。

概要  2日朝の国道42号冷水跨線橋上で発生したトレーラー横転事故に伴う復旧工事につきまして、片側交互通行規制のもと3日午前9時より進めて参りましたが、ガードレールの設置等の工事が完了し、4日午前1時より2車線での供用を開始しましたので、お知らせします。



取り扱い テレビ・ラジオ:────────
新聞:────────

配布場所 近畿建設記者クラブ
大手前記者クラブ
和歌山県政記者クラブ
和歌山県地方新聞記者クラブ
和歌山県政放送記者クラブ

同時配布:────────

問い合わせ先
国土交通省 近畿地方整備局 和歌山河川国道事務所
 副 所 長  浜野 利彦 TEL073-424-2471(内線205)


  [交通規制状況・予定] [復旧作業状況・予定]
○6月3日 6時30分 ・片側交互通行
 (冷水跨線橋付近)
・JR作業…終了
・国土交通省作業
 (仮設ガードレール設置)
○6月3日 8時50分 ・片側交互通行
 (冷水跨線橋付近)
・国土交通省作業
 (仮設ガードレール設置完了)
○6月3日 9時00分 ・片側交互通行
 (冷水跨線橋付近)
・国土交通省作業
 (暫定2車線確保用ガードレール設置開始)
○6月4日 1時00分 ・規制解除、2車線開放
・国土交通省作業
(暫定2車線確保用 ガードレール設置完了)
3日午前9時より進めて参りました片側通行規制の中で2車線確保のための路肩のガードレールの設置工事が完了しました。
規制に伴う渋滞等で地元の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、現地の安全確認を行った後、4日午前1時に規制を解除し、2車線での供用を行うことが出来ました。有り難うございました。
今後とも安全な道路交通の確保に向けて全力を挙げて参りますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します




記者発表資料

書類
暫定2車線確保のガードレール設置
(6月3日 9時 〜 6月4日 午前1時)
PDF書類
(8KB)


| TOP |

このホームページについて 
国土交通省近畿地方整備局 和歌山河川国道事務所