世界遺産を見に行こう! 和歌山河川国道事務所
和歌山わいわいサイト
リンク集 新着情報
事務所の紹介 道路事業 河川事業 楽しむ 知る・歴史 和歌山人 Kids
 
ホーム > 紀の川大堰の総合試験を実施します。

紀の川大堰の総合試験を実施します。

紀の川大堰の総合試験を下記のとおり実施します。
国土交通省 近畿地方整備局
和歌山河川国道事務所
資料配布
配布日時
平成15年5月26日


件名

紀の川大堰の総合試験を実施します。

〜紀の川大堰の運用に向けて湛水のうえゲート設備等の総合試験を行います〜

概要
 紀の川大堰は、現在各試験の準備を実施中で、平成15年6月5日にすべてのゲートを降ろし試験湛水を開始します。
 試験湛水において、下流の水位に急激な影響が出ない範囲で、制水ゲートからの放流も実施しますが、この制水ゲートを開ける時は、警報局のスピーカー等により注意放送のお知らせを行う予定です。河川利用される方は、総合試験期間中はご協力をお願いします。
 なお、試験の工程は別紙のとおりですが気象状況等によっては変更することがあります。
 湛水試験が終わりますとゲート運用(暫定)を開始します。また、運用にあたってはモニタリングを継続し、環境への影響等を監視していきます。
 更に、これまでの調査データは、既に一部ホームページに掲載しており、順次残りについても作業を行い掲載していきます。
http://www.kkr.mlit.go.jp/wakayama/

取扱い テレビ・ラジオ_____________
新聞

配布場所 和歌山県政記者クラブ
和歌山県地方新聞記者クラブ
和歌山県政放送記者クラブ

問い合わせ先
近畿地方整備局  和歌山河川国道事務所
  副所長  松村 肇 (内線204)
  TEL 073-424-24710(代表 )
流水調整課(紀の川大堰管理所内和歌山市有本462)
  課長木村政治
  TEL 073-423-2080


このホームページについて 
国土交通省近畿地方整備局 和歌山河川国道事務所