HOME 記者発表

記者発表

newsicon 12月13日(土)9:00から王寺町にて第1弾「大和川リレー美化活動」を開始!
〜 王寺町職員で結成されたボランティアグループアクアグリーン協力のもと、ゴミが付着した樹木伐採等の景観対策を実施 〜

(平成26年12月11日14時00分)

概要

 
大和川では、「大和川水環境協議会」(以下、協議会)の関係機関、住民等が連携・協働した取り組みを推進してきた結果、大和川の水質は大幅に改善されてきました。
 
一方、洪水後に水が引くと樹木等に付着したゴミが目立ち、景観を損ねているという課題があります。
 
このため協議会では、「大和川リレー美化活動」を立ち上げることとしました。
 
協議会では美化活動の輪が広がるように、次年度以降、大和川リレー美化活動により地域を支援し、大和川流域全域に展開することで景観対策強化を図ります。
 
第1弾として、協議会から王寺町役場に協力要請し、職員で構成されるボランティアグループアクアグリーン協力のもと、ゴミが付着した樹木の伐採、ゴミ収集による景観対策を行います。
 
 
詳細につきましては、別紙をご参照ください。

PDFアイコン 12月13日(土)9:00から王寺町にて第1弾「大和川リレー美化活動」を開始!
〜 王寺町職員で結成されたボランティアグループアクアグリーン協力のもと、ゴミが付着した樹木伐採等の景観対策を実施 〜
資料(PDF形式文書:171KB)