国土交通省 近畿地方整備局

国土交通省 近畿地方整備局

  • 文字のサイズ

施工管理技術検定 合格証明書 書換・再交付

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う各種申請事務の取扱いについて【R2.12.16】


 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、施工管理技術検定の合格証明書書換・再交付申請事務について、当面の間、以下の取扱いとさせていただきますので、ご理解とご協力をお願い致します。

 【 申請方法 】
   原則、郵送による申請とします。
   ただし、郵送による申請が著しく困難な場合は、窓口での申請も可能です。※1

 【 問合せ等 】
   原則、電話、メール、郵送等とします。
   ただし、電話等による問合せが著しく困難な場合は、窓口での問合せも可能です。※1

   ※1 来庁いただく場合
      ・発熱のある方体調の悪い方は、来庁をご遠慮願います。
      ・手指の消毒、マスクの着用を含む咳エチケットに御協力願います。
      ・通常時より対応にお時間をいただく場合がございますので、予めご了解願います。
 

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

  近畿地方整備局 営繕部 技術・評価課
電話(代表) 06(6942)1141(代表)
メールアドレス kkr-sekoukanri-eizen@mlit.go.jp

建築・電気工事・管工事施工管理技士の合格証明書新様式について【R3.9.13】


 
令和3年度の施工監理技士試験より、第一次検定(旧前期試験)の合格者を対象として「技士補」の資格証明書を取得できるようになりました。
それに伴い令和3年度以降に新規合格した方の合格証明書の様式が新しくなりました。
新書式の詳細はこちらから