10. 南部梅林
写真提供:(公社) 和歌山県観光連盟
阪和自動車道みなべICからも近い南部梅林は、「一目百万、香り十里」と称され、名実共に日本一の梅林です。紅白の梅の花が見ごろとなる1月下旬〜3月上旬には、あたりは芳香に包まれ、メジロやウグイスも美しい歌声で楽しませてくれます。園内には、1周2〜4kmの遊歩道が3コースあり、太平洋を望むこともできます。ここからの夕陽は和歌山県の朝日・夕陽100選に選ばれています。(2006.4.20)
・道の駅「みなべうめ振興館」より車で約5分
南部梅林(みなべ観光協会)住民お薦め!
耳より情報
耳より情報
ほんまもんふるさと産地直売所情報提供:市民の力わかやま
阪和自動車道をみなべICで降りて国道424号を国道42号方面へ走ってすぐ、県道35号の方へ曲がります。すこし走って交差点の左手にあるのが、「JAみなべいなみ ほんまもんふるさと産地直売所」です。
お店の前ではお花や花の苗、店内では梅干し、みかんはもちろん、季節ごとの旬の野菜が並びます。今なら「優糖星(ゆうとうせい)」や「赤糖房(あかとんぼ)」など、ネーミングも楽しいプチトマトや、豆類が旬。試食できるものもあるので、おいしさを確かめてみてくださいね。(2007.3.14)
・道の駅「みなべうめ振興館」より車で約5分
ほんまもんふるさと産地直売所(JA紀州)お店の前ではお花も販売しています。
梅干し、みかんはもちろん、旬の野菜もいっぱい!