![]() |
≫関連サイトのリンク |
どないしたら事故が減るの?
対向車がいてなかなか右折できないとき | |||||
![]() |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
対向の直進車が多く、なかなか右折できないため、無理なタイミングで右折したことから、対向直進車との右折事故を誘発していました。 |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
交通渋滞にも考慮して、右折交通とその他の交通とを信号制御で分離する「右直分離信号現示」を導入しました。 |
![]() |
![]() |
![]() |
|
同様の改善をした場所は | |||||
・元町3丁目交差点(大阪市浪速区元町3) ・緑1丁目交差点(大阪市旭区新森4) ・汐見橋交差点(大阪市浪速区桜川3丁目) ・森之宮駅前交差点(大阪市中央区森之宮中央1丁目) |
|||||
【戻る】 トップ > どないしたら事故が減るの? > 右折事故3 大阪府道路交通環境安全推進連絡会議 2016年作成 |