〒620-0875 京都府福知山市堀小字今岡2459-14 TEL:0773-22-5104(代表)

文字サイズ

河川の取り組み

River Project

  1. HOME
  2. 河川の取り組み
  3. 由良川水系河川整備計画
  4. 由良川流域懇談会
  5. 由良川の川づくりに、みなさんのご意見をお聞かせください

由良川の川づくりに、みなさんのご意見をお聞かせください

~新たな河川整備計画の策定に向けて~

新たな河川整備計画策定に向けたご意見募集は平成25年3月10日をもって終了いたしました。
たくさんのご意見ありがとうございました。

新たな河川整備計画策定に向けて皆様のご意見をお聞かせください。
(平成25年3月10日まで)

<概要>
由良川では、平成15年に策定された由良川水系河川整備計画に基づき整備を進めているところです。一方で、 平成16年台風23号により、由良川流域において大きな被害が発生したことを受けて、由良川流域懇談会において河川整備計画の見直しに関する議論を 進めてまいりました。国土交通省では、由良川において今後おおむね30年間で実施する川づくりの目標や具体的な整備内容を定める河川整備計画の 策定に向けて原案を作成しました。

この原案について、地域のご意見を十分に反映させるために、住民の皆様から以下の方法で ご意見をお伺いします。

  1. 4会場で説明会を実施、直接ご意見を伺います。
  2. 国土交通省、京都府、各市役所(宮津市・舞鶴市・福知山市・綾部市)など15箇所で原案及び概要版を配付し、郵送・FAXにてご意見をいただきます。
  3. ホームページに原案及び概要版を掲載し、ご意見をいただきます。

◆参考資料
上記1,2に関する詳細については記者発表資料をご覧ください 。
◎お問い合わせ
 福知山河川国道事務所 調査第一課 TEL:0773-22-5104

Page Top