九頭竜ダムの見学について
九頭竜ダムは、立ち入り禁止箇所を除き、自由に見学できます(見学エリア参照)。
九頭竜ダムは堤体内の見学はできません。
支所内にある展示室は、午前9時30分から午後4時30分まで開館しています(入場無料。閉館日はありません)。
展示室に、パンフレット等がありますので、ご自由にお取り下さい。
職員による説明をご希望の方は、下記の見学(説明)お申し込み もしくは 九頭竜ダム管理支所に電話して下さい。
ご説明のできる時間は、開庁日(土、日、祝日、年末年始を除く)の午前9時から午後4時までとなります。
閉庁日に、団体様が研修等を目的として見学を希望される場合は、個別にお電話にてご相談ください。
なお、業務等の都合によりお受けできない場合がありますので、ご了承下さい。
職員随伴でも、立ち入り禁止箇所への立ち入りはできません。
長野発電所、鷲ダムは、電源開発(株)の管理となりますので、見学等を希望される場合は、電源開発(株)九頭竜電力所(電話0779-78-2131)にお問い合わせ下さい。
九頭竜ダム管理支所の所在地等情報は コチラ 電話0779-78-2116
展示室の紹介ページは コチラ
 
見学(説明・案内)お申し込みページは コチラ
 
見学の詳細につきましては、お申し込みをいただいた後、当方職員よりご確認させていただきます。
・国道158号のトンネルと
トンネルの間に案内標識
がありますので、注意して
進入して下さい。
・国道からすぐに駐車場
があります。
・駐車場からダムへは徒
歩(約200m)にてお願い
します。
・車いすや歩行が不自由
な方は、支所横の指定駐
車場をご利用いただけま
す。