九頭竜ダムの見学について
職員による説明を希望される方は、「新型コロナウイルス感染拡大予防のための真名川ダム・九頭竜ダム見学におけるお願い」を必ずご確認の上、事前予約をお願いします。
また、九頭竜ダムの展示室入室の際は、マスクの着用・手指の消毒・フィジカルディスタンスの確保など新型コロナウイルス感染拡大予防ご協力をお願いします。
九頭竜ダムは、立ち入り禁止箇所を除き、自由に見学できます(見学エリア参照)。
九頭竜ダムは堤体内の見学はできません。
支所内にある展示室は、午前9時30分から午後4時30分まで開館しています(入場無料。閉館日はありません)。
展示室に、パンフレット等がありますので、ご自由にお取り下さい。
職員による説明をご希望の方は、下記の見学(説明)お申し込み もしくは 九頭竜ダム管理支所に電話して下さい。
ご説明のできる時間は、開庁日(土、日、祝日、年末年始を除く)の午前9時から午後4時までとなります。
閉庁日に、団体様が研修等を目的として見学を希望される場合は、個別にお電話にてご相談ください。
なお、業務等の都合によりお受けできない場合がありますので、ご了承下さい。
職員随伴でも、立ち入り禁止箇所への立ち入りはできません。
長野発電所、鷲ダムは、電源開発(株)の管理となりますので、見学等を希望される場合は、電源開発(株)九頭竜電力所(電話0779-78-2131)にお問い合わせ下さい。
九頭竜ダム管理支所の所在地等情報は コチラ 電話0779-78-2116
展示室の紹介ページは コチラ
 
見学(説明・案内)お申し込みページは コチラ
 
見学の詳細につきましては、お申し込みをいただいた後、当方職員よりご確認させていただきます。
・国道158号のトンネルと
トンネルの間に案内標識
がありますので、注意して
進入して下さい。
・国道からすぐに駐車場
があります。
・駐車場からダムへは徒
歩(約200m)にてお願い
します。
・車いすや歩行が不自由
な方は、支所横の指定駐
車場をご利用いただけま
す。