交通安全やねん.com交通道路交通環境安全推進連絡会議


どないしたら事故が減るの?


直進レーンを走行していると急に右折レーンになってしまったとき

そこまで直進レーンであった右端のレーンが、交差点部では右折専用レーンとなるため、右端を走行していた直進車が車線変更を行い、追突事故を誘発していました。



直進4車線の通行を3車線に変更し、右折車線を完全独立化しました



 同様の改善をした場所は

・元町3丁目交差点(大阪市浪速区元町3)
・大国交差点(大阪市浪速区戎本町1)
・大国南交差点(大阪市浪速区戎本町1)


【戻る】 トップ > どないしたら事故が減るの? > 追突事故1 
大阪府道路交通環境安全推進連絡会議 2016年作成