![]() |
≫関連サイトのリンク |
どないしたら事故が減るの?
直進レーンを走行していると急に右折レーンになってしまったとき | |||||
![]() |
|||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
そこまで直進レーンであった右端のレーンが、交差点部では右折専用レーンとなるため、右端を走行していた直進車が車線変更を行い、追突事故を誘発していました。 |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
直進4車線の通行を3車線に変更し、右折車線を完全独立化しました ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
同様の改善をした場所は | |||||
・元町3丁目交差点(大阪市浪速区元町3) ・大国交差点(大阪市浪速区戎本町1) ・大国南交差点(大阪市浪速区戎本町1) |
|||||
【戻る】 トップ > どないしたら事故が減るの? > 追突事故1 大阪府道路交通環境安全推進連絡会議 2016年作成 |