1. HOME
  2. Twitterページ運用方針

Twitterページ運用方針

1.目的

京都国道事務所が実施する取り組みについて、写真等を活用して情報発信することにより、閲覧者に当事務所の業務について理解を深めていただくことを目的とします。

2.運営

(1)アカウント・ユーザーネーム
  アカウント: 国土交通省 京都国道事務所
  ユーザー名: https://twitter.com/kyotokokudou

(2)発信者
  国土交通省 京都国道事務所

(3)発信内容   「京都国道事務所」Twitterページでは、日々の取組やイベント情報などホームページの新着情報を中心に発信します。

(4)コメントの管理
  ア) コメントの返信について
   当Twitterページに対するコメントの投稿は可能ですが、個別のご意見、ご質問には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
   ご意見がございましたら、京都国道事務所ホームページ(http://www.kkr.mlit.go.jp/kyoto)から受け付けております。

  イ) コメントの削除について
   発信内容に関係のないコメントや、以下の事項に該当すると判断したコメントは、コメントの発信者に断りなく全部または一部を削除する場合があります。
    ・法令等に違反するもの
    ・犯罪行為を助長するもの
    ・特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷し、または名誉もしくは信用を傷つけるもの
    ・本人の承諾なく個人情報を開示・漏えいする等のプライバシーを侵害するもの
    ・第三者の特許権、意匠権、著作権、商標権、肖像権などを侵害するもの
    ・営利を目的としたもの
    ・記載された内容が虚偽または著しく事実と異なるもの
    ・Twitterの利用規約に反するもの
    ・その他、運営上、不適当であると判断されるもの

3.注意事項

(1)知的財産権について
  ・当ページに掲載されている、写真・イラスト・音声・動画及び記事等の知的財産権は、発信者又は正当な権利を有する者に帰属します。
  ・当ページ掲載記事に対する「いいね!」、「リツイート」機能については、自由に使用していただくことができます。また、出所を明記しての掲載記事の転載は可能ですが、無断転載については禁じております。

(2)免責事項
  ・当ページに掲載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が当ページの情報を用いて行う一切の行為については、何ら責任を負うものではありません。
  ・当ページに関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害について、また、当ページに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害については、責任を負いかねますので、ご了承ください。
  ・上記の他、当ページに関連して生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。

(3)その他
  ・運用方針は予告無く変更する場合があります。
  ・Twitterの利用について、何らかの理由で不都合が発生した場合は、予告なしに利用を中止し、発信内容の変更や削除、アカウントそのものを削除することがあります。

BACK TO TOP